« アオサギファミリー | トップページ | かわいいリスの写真を集めてみました(過去掲載分から) »

2011年4月 1日 (金)

空中浮揚?

ニョキっと体を伸ばして、球果をぱくっと

110401_01
体が半分空中に浮いているように見えますが、お腹の下には細い枝があって、それに乗ってるのが微妙に見えてます。この木は多分モミの木。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« アオサギファミリー | トップページ | かわいいリスの写真を集めてみました(過去掲載分から) »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これは良い瞬間ですね!良く撮られましたね(^^
メッチャ可愛いです。
こんな風に不安定な姿勢でも、食べるんですね。
食べる時は安定ポジションを探して、腰を据えて食べてるシーンばかりなので
これは可愛いです(^^

こちらも暖かくなって、朝の6時頃にはリスも出てきて、松ぼっくりを齧ってます。
10時とか10時半には、木の上に登り姿が見えなくなるんですね。
午後は、一切食べないものなのでしょうか。
仕事が休みでも一日フリーにならないのですが、いつか朝から夕方まで
林の中で観察したいと思ってます(^^

投稿: bluem | 2011年4月 2日 (土) 08時21分

bluemさん、コメントありがとうございます。
この場所で食べてるわけではなくて、ぱくっと取って持って行きました。
その後、枝に座って一口かじってポイッ^^ってお気に召さなかったのかな。

夏場には時々夕方にリスを見かけます。朝ごはんを早朝に食べてしまうと、
ただでさえ遅い夕方までにまたお腹が減ってしまうのかな、と考えています。
冬場は、一度巣に入ったらあまり出てきませんね。もっとも、見ている方が
寒さに負けて早々に引き上げるので、見てないだけかもしれません^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年4月 2日 (土) 22時52分

リスのしっぽさん、お久しぶりです^^

このお写真、まるで木からニョキっとりすがはえているみたいですね!
リスがたくさんなっている木があったら、おもしろいでしょうね〜♪(ちょっとこわいかな…?(笑))

投稿: sakiko | 2011年4月 3日 (日) 00時00分

sakikoさん、コメントありがとうございます。
せっかくコメントを頂きながら、見逃していて公開が今頃に
なってしまいました。すみません。

秋のクルミ最盛期には、一本の大木の中に数頭のリスがいて、
ひたすらクルミの実をとっては食べ続けているので、その時には
「リスがなる木」みたいな状態になることはあります^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年4月 7日 (木) 23時53分

「リスがなる木」みたいな状態になる…?!
わ〜。それはすてきですね(> <)

投稿: sakiko | 2011年4月 9日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51275488

この記事へのトラックバック一覧です: 空中浮揚?:

« アオサギファミリー | トップページ | かわいいリスの写真を集めてみました(過去掲載分から) »