« 寄れる鳥 | トップページ | リスの巣かと思っていたら »

2011年4月22日 (金)

今日食べていた変なモノ

公園の自転車置場でリスを発見。

110422_01
前にある黒い物体に興味を示しているような。

110422_02
この黒い物体を食べ始めました。でも逆光なので、これが何かさっぱりわかりません。

110422_03
かなり距離があったので、ファインダー越しでも全然わかりませんでした。写真は大きくトリミングして、しかも小さめに縮小してます。(拡大してもこの写真からは分かりませんが^^)

110422_04
少しづつ近付こうと思っていたら、すぐ横を別の人が通ってリスは逃げて行きました。何を食べていたかは後回しでとりあえず追いかけて撮影して、

110422_05
戻ってきました。結局食べていたのはバナナ^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 寄れる鳥 | トップページ | リスの巣かと思っていたら »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バナナ(皮)も食べるんですね!発酵した甘みが好きなんでしょうか。
樹液が発酵したものを食べてるのを、こちらで拝見しましたので、
そんな事を思ってました(^^
ちなみに私のトコでも、樹液が出て発酵してオレンジ色になってるのを
発見しまして、それをリスが食べるかを、チェックしてる最中でした。
今の所、こちらでは松ボックリしか食べてるのを見てないのですが、
先日、意外なものを発見しました!
明日の記事にいたします(^^

投稿: bluem | 2011年4月23日 (土) 20時21分

bluemさん、コメントありがとうございます。
写真からは判りにくいですが、このバナナは中身も少し残っていたので
それを食べてたんだと思います。リスって本当に色んな物を食べますよ。
魚を食べてたとか、飴を食べてたとか、聞いたことがあります^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年4月23日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51467827

この記事へのトラックバック一覧です: 今日食べていた変なモノ:

« 寄れる鳥 | トップページ | リスの巣かと思っていたら »