« おうちに帰ろう | トップページ | 甘える子リス、おんぶ »

2011年5月24日 (火)

オッパイ大作戦

昨日の記事のように、母リスが子リスを連れて行こうとしても、やんちゃな子リスはなかなか言う事をききません^^そういう時は、

110524_01
(母)はい、オッパイ。
(子)やたっ^^ぱくっ。

110524_02
(母)おしまい、さあ行くよ~。
ということで、オッパイ大作戦。ベタなタイトルですみません。

110524_03
木の上でもオッパイ。

110524_04
欲しかったら付いて来なさい。

110524_05
えー、そんなー(゚Д゚;)みたいな子リスの表情です。
こんな会話がされてると勝手に想像してます^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« おうちに帰ろう | トップページ | 甘える子リス、おんぶ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

ホンドリス(子育て)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
凄い!授乳シーンまで!!
う~、子リスが居る時期って、普段では見られないシーンばかりで
興奮してしまいます(^^
私は、もっともっと観察が必要ですね。うぅ~、頑張るぞ~(^O^)/

昨日の巣の移動、あるいはそうなのかも知れませんね!
この親子の巣って、未だ見付けれずにいたので、落葉松帯に巣があるかも(^^
今度行ったら、探してみます!

子リスの毛替わりも、これは親リスの方なんですね!
昨夜現像していて、その4頭の親子写真を見て、昨日書いた様に
腰下が冬毛と、全体が冬毛色で顔だけ毛が短くなってるようなリスが
写っておりました。こっちが子リスですね♪
今晩アップしますので、見て頂ければ幸いです(^^

リスの数が冬の時よりも倍以上になってるし、親子で戯れてる姿も見れるしで
ホント可愛くて可愛くて、朝散策をやめて仕事に行くのが辛いです(>_<)

投稿: bluem | 2011年5月25日 (水) 08時47分

こんにちは♪


なるほど! おっぱい大作戦がありますね(^^)

まだまだ おっぱいが恋しい時期!

どうしたって お母さんを追って巣に戻りますよね♪♪

お母さんは流石です(^_^)b

投稿: 浜岡のたか | 2011年5月26日 (木) 10時41分

bluemさん、コメントありがとうございます。

子リスが子リスっぽいのはもうしばらくの間だけなので、とりあえずそこを抑えようかと^^
成体と子リスの区別は今ならなんとなく付きますが、親の個体識別ができるようになると
もっと観察は楽しくなりますよ^^

子リスの個体識別は、今の時期は無理でしょうね。すぐに成長して変わってしまうし、
体の傷もまだ少なくて、特徴がないので(笑)

>子リスの毛替わりも、これは親リスの方なんですね!
これは分り易い特徴で、まだら模様になってたら、すぐ親とわかります^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年5月26日 (木) 19時18分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。

この時、子リスがおっぱいをくわえていたのは、一瞬でした^^
おっぱいを見せれば子リスは寄ってくるので、その後は
欲しかったら付いて来なさい、という作戦なんでしょう^^

でも、もう少し大きくなると、その作戦も通用しなくなって、
そのうち乳離れして、巣立っていくんでしょうね。

投稿: リスのしっぽ | 2011年5月26日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51761067

この記事へのトラックバック一覧です: オッパイ大作戦:

« おうちに帰ろう | トップページ | 甘える子リス、おんぶ »