« 突然近くに現れる子リス | トップページ | 食べてる白い固まりは多分何かの骨 »

2011年6月16日 (木)

キノコとか栗とか、色々食べます

今日の写真も何かを食べてる子リスです。最近ちょっとワンパターンですが^^

110616_01
切り株の穴に顔を突っ込んで、

110616_02
エノキ茸のようなキノコを採ってきました^^

110616_03
地面から栗を掘り出して食べてます。去年の秋に誰かが埋めてあった分でしょうか。栗はやわらかくて食べやすいんでしょうね。

110616_04_2
草が邪魔だったので、この木の反対側までぐるっと廻り込んで撮影してみました。食べるのに集中している時は、ゆっくりと動けば意外と逃げられないようです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 突然近くに現れる子リス | トップページ | 食べてる白い固まりは多分何かの骨 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^
切株の穴を探ってるトコは、良いシーンですねぇ!
可愛いです(^^
ラストもピントがバッチリ合って、低いアングルで良い写真ですね♪
食べてる時もチャンスですが、追い掛けっこしてる時も、夢中になり過ぎるのか
突然目の前に出て来て、慌ててUターンしていく。
なんて事がしばしばでした(^^
追い掛けっこに、自分も交ぜて欲しいですぅ♪

今日も子リスに会えませんで、これで3日間会えず終い。。。
雨も降ってなくて、天気も良いのですが、樹上を動く気配も感じないので
どっか別な場所に行ってるのか。。。淋しいです(ToT)

投稿: bluem | 2011年6月17日 (金) 14時03分

bluemさん、コメントありがとうございます。

後半の2枚は、斜面の下から目の高さにある木の根元なので
期せずしてローアングルになってます^^

今の時期の追いかけっこは、今年二回目の繁殖行動かもしれません。
子リスも独立した時期だし、再びオスがメスを追いかけるようになって
交尾してるところが見れるかも。

冬場は結構離れていても丸見えで、まだパパラッチしやすいのですが、
葉っぱだらけの夏はあきらめてます^^多分、どこかでやってるとは
思うのですが(笑)

投稿: リスのしっぽ | 2011年6月19日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/51961963

この記事へのトラックバック一覧です: キノコとか栗とか、色々食べます:

« 突然近くに現れる子リス | トップページ | 食べてる白い固まりは多分何かの骨 »