« 子リス、発芽したクルミを食べる | トップページ | コムクドリの幼鳥を近くで »

2011年6月28日 (火)

子リス、クルミを食べた後で

昨日の記事の続きで、その後の子リスです。

110628_01
発芽して自然に割れたクルミを食べ始めた子リスは、その後近くの枝に移動して続きを食べました。とても日当たりが良くて、気持ち良く写真を撮れる場所です。しかも結構近くて、今日の写真は全部トリミングなし^^

110628_02
食べ終わった殻はポイっと放り投げて、口の回りを枝にすりすり~。この行動、クルミを食べた後の大人(成体)のリスもよくやってます。クルミを食べると口の回りが粉だらけになるらでしょうか。

110628_03
その後、枝と一体化して一休み^^この行動も大人と同じです。クルミを食べると疲れるのかな。

110628_04
1分程このままでしたが、その後ムクッと起き上がってこちらを見て、

110628_05
枝からぶら下がって、ぶらーんと伸びを。もう、一連の行動がすっかり大人と同じパターンです。後は堅くなったクルミを割れれば完璧ですね^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 子リス、発芽したクルミを食べる | トップページ | コムクドリの幼鳥を近くで »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
うわぁぁぁ~!これは良いシーンですね!
メッチャ可愛い♪
しかも、この距離!!
口を枝にスリスリは、私も見ておりましたが、枝の上でクタ~っとしてるのは
初めて拝見いたします(^^
やっぱり、クルミ割りは体力使うんですね。
うぅ~、可愛いぃ♪

またまた大きな地震があったようですが、被害など大丈夫でしたでしょうか。。。
こちらも弱い地震が、未だ毎日のように続いておりますし、気を付けましょうね。
早く平穏になって欲しい!そればかりです。

投稿: bluem | 2011年6月30日 (木) 09時45分

bluemさん、コメントありがとうございます。

今朝の地震は、局所的にはな大きな揺れだった所もありますが、
ここではほとんど揺れず、私は地震があったのに気付かなかった
ぐらいです^^心配して頂きありがとうございます。

枝の上で休むのは成体でもよくやりますよ。クルミをたべると
お腹がいっぱいになって、眠くなるのかもしれません^^


投稿: リスのしっぽ | 2011年6月30日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/52071577

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、クルミを食べた後で:

« 子リス、発芽したクルミを食べる | トップページ | コムクドリの幼鳥を近くで »