« 欲張りクルミ狩り | トップページ | 木の皮を剥がして齧る »

2011年8月 3日 (水)

クルミより松ボックリが好き?

リス達が集まってくるクルミの木の隣のカラマツの木で、松ボックリを食べてる子がいました。

110803_01
背伸びして松ボックリを採ってます。

110803_02
ぶらーんとぶら下がった変な格好で食べていました。この松ボックリを食べ終わるまでの5分ぐらいずっとこの格好で^^

110803_03
でも、次に採った実は、枝の上でお行儀よく食べていました。

すぐ隣に他のリス達が食べてるクルミの大木があるのに、この子だけは次から次へと松ボックリを食べ続けていました。クルミより松ボックリが好きなのでしょうか?それとも、単にクルミに飽きたのでちょっと食べてみただけ?この時期のクルミはまだ美味しくない?うーん、謎だ^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 欲張りクルミ狩り | トップページ | 木の皮を剥がして齧る »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
ぶら下がったまま食べてるなんて♪
未だそういうシーンを見た事無いので、今度お願いしてみます!(^^
こちらでは松ボックリだらけですが、キノコや花芽を食べてるシーンを見てて
やはり、同じのばかりじゃ飽きるのかな~、と思って見てました。
やっぱりクルミが№1じゃないでしょうか(^^
私もクルミは大好きなので♪

投稿: bluem | 2011年8月 4日 (木) 08時16分

bluemさん、コメントありがとうございます。

ぶら下がったまま、というのはクルミを食べる時もたまに見ます。
リスにとっては苦にならない普通の格好なのかもしれません^^

本格的にクルミを埋めるようになってくると、地面に降りてきて
写真も撮りやすくなってきて、リス達が集まる所にはカメラマン
も集まって来ます^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年8月 6日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/52384587

この記事へのトラックバック一覧です: クルミより松ボックリが好き?:

« 欲張りクルミ狩り | トップページ | 木の皮を剥がして齧る »