« 限界まで接近 | トップページ | ひげの色 »

2011年10月27日 (木)

白ひげ君

リスのひげって、

111027_01
白かったっけ?光の加減で白く見えてるのだと思いますが、実は老リスだったりして(笑)

111027_02
この子は男の子ですね。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 限界まで接近 | トップページ | ひげの色 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
昨夜、この写真を拝見して、自分で撮った写真を見返しておりましたが
ひげは黒いですよね。
光の反射で白くは写りますが、このリス君は明らかに白いと思います!
しかも、長くて太くて目立ちますよね。
老齢なんでしょうかね。。。

私のトコも、下草のブッシュが枯れ始め、昨日メスエリアの林に入りまして
久々に二頭のリスを撮影しました(^^
かなり寒くはなってますが、まだ夏毛。
徐々に冬毛に変わるトコも楽しみです。
それに貯食行動もじっくりと見れまして、写真に撮れなくても
観察してるだけでも楽しいです(^^
松ぼっくりを埋めてましたが、栗もあるので、今度は栗を剥くシーンを撮りたいです(^^
こちらも、いよいよリス撮りシーズン、突入ですぅ(^O^)/

投稿: bluem | 2011年10月28日 (金) 08時30分

bluemさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、リスのひげって普通は黒いんですよ。
私は光の加減だと思っていましたが、この個体のひげは
実際に白い、というのもあるかもしれませんね。うーん、
謎だw

黒いひげでも、光の当たり方で、白く見える場合は確かに
あるので、探してブログにのせてみます。

過去の写真を見ると、12月に入ればほぼ冬毛になってますので、
これから一ヶ月ぐらいかけて徐々に色が変わります。その変化を
見るのは面白いと思います。


投稿: リスのしっぽ | 2011年10月29日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/53098124

この記事へのトラックバック一覧です: 白ひげ君:

« 限界まで接近 | トップページ | ひげの色 »