« 森の中の通学路 | トップページ | 秋色の地上で活動中 »

2011年11月15日 (火)

ヒヨドリがBGM

クルミを食べてるところに近付いてみました。


二つに割ったクルミを器用に重ねて上から順番に食べます。食べ終わったらポイッ。

3mぐらいの至近距離で、斜面上から少しリスを見下ろす角度で撮影してます。最後の方で、いきなりこちらを向いて目が合うとドキッとします。やたらとうるさいヒヨドリの声をBGMにどうぞ。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 森の中の通学路 | トップページ | 秋色の地上で活動中 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^
この距離でこの角度で、お食事の様子が撮れるのは
羨ましいです!
しかし、上手に食べるものですね(^^
ちゃんと順番に食べるトコが、これまた可愛くて♪

私も今朝は二頭のリスに会えたのですが、草や木の陰で
写真に撮れなかったのですが、元気にジャンプしたり
草むらを走ってる姿を見て、随分と癒されました(^^

こちらも寒くなるにつれ、ヒヨドリの数が増えてまして、林の中も
騒々しい位でしたww
静かな林の中で、リスが走る音や、松ボックリを齧る音を聞きたいのに
ヒヨドリの鳴き声が同じように響いてましたです(^^

投稿: bluem | 2011年11月16日 (水) 20時58分

bluemさん、コメントありがとうございます。

これを撮った時は、普通に目の高さからだと画面上でリスの上にある枝
に完全に隠れてしまうので、三脚を一番低くして、地面に這いつくばるような
体勢で、ほふく前進とかやってました^^

ヒヨドリは、自宅のベランダで大騒ぎすることもあり、本当にうるさいです(笑)
まあ、窓を開ければ逃げますが。ここ数日で、ジョウビタキ、イカル、カシラダカ
など冬鳥を続々と目撃してて、いよいよ冬本番、な感じになってきました。

投稿: リスのしっぽ | 2011年11月16日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/53254757

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリがBGM:

« 森の中の通学路 | トップページ | 秋色の地上で活動中 »