« 落ち葉をパクっと | トップページ | ヒヨドリがBGM »

2011年11月14日 (月)

森の中の通学路

積み上げた枝の周りでクルミを探すリスを動画でどうぞ。

クルミを見つけたら、枝に上がって外皮を剥きます。リスのすぐ後ろには道路があって、近くの高校の通学路になっています。ということで、動画のラスト5秒ぐらいで、自転車を押した女子高生が後ろを通って行きました。それでリスには逃げられましたが^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 落ち葉をパクっと | トップページ | ヒヨドリがBGM »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
こういう枝を積んだトコも好きですよね♪
私のトコでも、伐り枝を積んだトコがあって、下草が枯れてる
春やこれからの季節では、待ち伏せして撮ってました(^^
見上げじゃなくて、水平に撮れるので、撮ってるのも楽ですし♪

こちらは明日の予想最低気温が0℃
林のブッシュ帯も一気に枯れてくれるでしょうから、林奥地に居る
リス達に会えるのが、楽しみでした(^^

投稿: bluem | 2011年11月15日 (火) 09時28分

bluemさん、コメントありがとうございます。

伐り枝を積んだこの場所は森の端っこで、すぐ横にクルミの大木があります。
リスがよく出没するポイントの一つで、しかもすぐ後ろが道なので、リスの動き
が読みやすく、撮影向きのポイントです。以前に投稿したキノコを食べてる
動画もここで撮影してます。
http://squirrels-tail.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3803.html

その代わり、朝の時間帯は近くの高校生が大勢通るので、カメラを持った変な
おじさんにならないように気を使ってます^^

投稿: リスのしっぽ | 2011年11月15日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/53246838

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中の通学路:

« 落ち葉をパクっと | トップページ | ヒヨドリがBGM »