« 謹賀新年2012 | トップページ | まだあったクルミ »

2012年1月 3日 (火)

隠れてるつもり?

年末年始は連日更新の予定だったのですが、息切れして一日開いてしまいました^^


木から降りてきて、カメラの前5mぐらいの地面を掘って何か(多分クルミ)を探し始めました。細い枝の陰に隠れてるつもりなのか、目の前に人がいても平気な様子。途中で見つけたのはクルミの殻だけだったり(1:00)、カラスの声に驚いて立ち上がったり(1:25)、色々やってくれますが、結局見つからなくて諦めたようです。

いきなりこの距離に来てくれたのはラッキーでしたが、その代わりこちらは全く動けませんでした。何やっても逃げられそうで、途中で一眼レフのシャッター押すのも我慢してひたすら動画に専念。そのため余計な音もなくリスが地面を掘る音も入ってますが、後で聞くと背後では小鳥の声に混じって、イチ、ニ、サン、シ、ニ、ニ、サン、シ、という声が延々と…。何かのスポーツの準備運動?

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 謹賀新年2012 | トップページ | まだあったクルミ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^
やっぱリス動画は良いですねぇ♪
今のとこ、まだ動画はやれてないので、じっくりと慣れていきたいと
思ってました(^^

リスも個体によるものか、その時の気分によるものか、目の前で
写真撮ってても逃げずに遊んでる時もありますし、かなり離れて
いても簡単に逃げちゃう事もあるしで、その辺のトコを、リスの
聞いてみたいこの頃です(^^

投稿: bluem | 2012年1月 4日 (水) 12時58分

bluemさん、コメントありがとうございます。
目の前でも逃げなかったり、すごく遠くてもすぐ逃げたり、そちらも同じ
ような状況ですね。確かにリスに聞いてみたくなります^^

私がリスの動画を撮ってみようと思ったのも、そういう目の前にいるのに
逃げない、という状況に何度かなって、それだけじっくり観察できるのなら
動画も撮れそう、って思ったのがきっかけです^^

投稿: リスのしっぽ | 2012年1月 4日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/53647921

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れてるつもり?:

« 謹賀新年2012 | トップページ | まだあったクルミ »