« リスの追いかけっこ、写真&動画 | トップページ | 足跡からわかること »

2012年2月 3日 (金)

クルミは雪の下、少し深い雪の場合

今日は1月下旬撮影の動画で、少し深く(20cmぐらい)積もったばかりの雪の上での活動を。雪を掘るところは本当に可愛くて好きな場面です。


結局、この時はクルミを見つけられずに途中で逃げて行きました。

撮りっぱなしの動画ファイルを貯めておくと、写真以上に見なくなります。どこ見ていいか分からなくなりますから。一時間近く撮影してもいい場面は数分なので、忘れないうちに編集して、いいとこだけ短く集めておかないと、結局お蔵入りにw

120203_01
写真でも、雪の上だとなぜか一段と可愛く見えるような気がします^^

120203_02
雪を蹴散らしながら枝を渡ったり、

120203_03
油断してると落ちそうになったり^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« リスの追いかけっこ、写真&動画 | トップページ | 足跡からわかること »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います(^^
そっか!追い掛けっこに夢中で、気付いてないんですねww
そういうのも無邪気な子供の様で、微笑ましいですね(^^

動画も溜まる一方で、やっぱ直ぐに編集しないとダメですよね。
思えば私も初めて子供が産まれる時、ビデオを購入して幼稚園頃まで
撮ってましたが、全く編集する事もなく、DVCでしたがこれも壊れ
再生する事すら出来なくなりましたw
リス動画撮ったら、小まめに編集していこうと思います(^^
HDDもすぐにいっぱいになっちゃうでしょうしw

それにしても雪上を掛け廻るリスを、未だ撮れてなくて淋しいです(T_T)
仕事が混んでて、中々撮影にいけない事もありますが、樹上に居るだけで
降りてきてくれませんw


投稿: bluem | 2012年2月 4日 (土) 07時55分

bluemさん、コメントありがとうございます。

今日も追いかけっこしてるリス二頭が2mぐらいまで近付いて来ました。
「しまった」、みたいな顔をして一瞬固まった後、全力で方向転換して
逃げて行って、結局写真は撮れませんでしたがw

撮ったばかりのリス動画とかは頑張って編集してるのですが、大昔の
アナログのビデオテープはなぜか放ったらかしに。早くデジタル化
しないとそのうち再生できなくなる、とかわかってはいてもなかなか
手が付けられずにいます。

投稿: リスのしっぽ | 2012年2月 4日 (土) 14時49分

一生懸命くるみを探している動画、すばらしいですね!
というか、今年はそちらでもかなり雪つもったのですね。
雪の中のリスは、ほんとかわいいですね^^

投稿: sakiko | 2012年4月19日 (木) 09時55分

sakikoさん、コメントありがとうございます。
確かに雪の上だと普段より可愛くみえますよね^^
スキー場で女の子が可愛く見えるのと同じかも(笑)

投稿: リスのしっぽ | 2012年4月19日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/53896073

この記事へのトラックバック一覧です: クルミは雪の下、少し深い雪の場合:

« リスの追いかけっこ、写真&動画 | トップページ | 足跡からわかること »