« ジャンプの直前 | トップページ | みんな集まれ »

2012年5月 4日 (金)

GWは子リス三昧

いい天気だったGW前半、待望の子リスが出てきました。GW中は、ほぼ毎日この子達に会いに森に出かけています。それで、すっかり疲れてしまってブログ更新をさぼってるというか、写真整理が全然追い付いてないというか…、とりあえず少しずつ^^

120504_01
仲良く並んで何か相談中?

120504_02
ちゅっ^^

120504_03
少し近付いて撮影していると、木の奥からもう一匹にゅっと顔を出しました。背景のピンク色は桜です。ちょうどGW前半に満開でした。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« ジャンプの直前 | トップページ | みんな集まれ »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^
うぉぉぉぉぉ~\(~o~)/
子リスちゃん、出てきましたね!!
羨ましいですw
可愛い♪やっぱ超可愛いです(^^

私のトコはGWも低温で、ついでに雨もあって、未だ会えておりませんでした(ToT)
オスリスには会うのですが、メスリスに会えないんですw
会えない原因は、昨年からの市による、赤松林保護と称して海岸沿いの赤松帯に在る
雑木類を大々的に伐採してまして、このせいで海沿いのリスの姿が、全く見えなくなりました。
それも終わったようなので、来年か再来年かには戻ってくると思ってますが、そのせいで
近所の林で見るリスも、昨年の半分位の頭数になってるんですw

でも、気長に待っておりました(^^

投稿: bluem | 2012年5月 5日 (土) 23時03分

bluemさん、コメントありがとうございます。

子リスはちっちゃくて可愛いですよね。親と並ぶと大きさが
よく分かるのですが、なかなか一緒に撮れるチャンスがなくて。
この巣には全部で4匹の子リスがいます。親も含めて全員で
枝に並んでくれないかな、と思っているのですが^^

たどたどしい動きの子リス達は、枝から落ちそうになったり、
見ていて危なっかしい場面も結構あります。

bluemさんのところでも、早く子リスが出てくるといいですね。

投稿: リスのしっぽ | 2012年5月 6日 (日) 07時59分

こんにちは!


可愛い仔リスですね(^^)

私のGWはお茶刈りで終わってしまいました(^^;
作業休憩にでもこのように子リスが観られたら
きっと 疲れも飛んでしまうのですが・・・

確かに自然いっぱいの茶畑なんですが
リスなんて まったく観られません
居るのは野鳥やカラスばかりで・・・
森林を切り開いて茶畑にしてしまった結果なかでしょう


こう見るとリスは自然のバロメーターじゃないのかな~思います(^^)b

投稿: 浜岡のたか | 2012年5月 7日 (月) 21時43分

浜岡のたかさん、コメントありがとうございます。
お茶刈りですか、お仕事お疲れ様です^^静岡ならではですね。
私のGWは、記事のタイトルのように子リス三昧でしたが、子リスを
探して森の中を歩きまわるので、それはそれで疲れましたw

投稿: リスのしっぽ | 2012年5月 8日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/54631073

この記事へのトラックバック一覧です: GWは子リス三昧:

« ジャンプの直前 | トップページ | みんな集まれ »