« お母さんも頑張ってます | トップページ | 春の花とリス »

2012年5月13日 (日)

子リス、地上での活動

子リス達は、あっという間に活発に動くようになり、今では地上に降りてきて色々活動してます。みんなで集まることも少なくなり、ほぼ単独行動です。人間に対しては警戒心が薄いようで、時にはびっくりするぐらい、1mとかに近付いてきます。でも、鳥の声には敏感に反応して逃げて行ったり^^時々ムクドリに攻撃されてるからかな。

120513_01
しっぽが妙に大きい気がするこの子、いっちょまえに警戒ポーズしてます。

120513_02
手前の細枝が邪魔ですが、半分あけた口がかわいい。しっぽもふさふさで立派。

120513_03
しっぽは見えませんが、ちっちゃく丸くなって、もこもこのぬいぐるみのようです。何かを食べてたところに近付いてみました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« お母さんも頑張ってます | トップページ | 春の花とリス »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
もうメッチャ可愛い♪♪
手の平に載せて、じっくりと観察しながら、スリスリナデナデしたいです(*^_^*)

確かに、まだ世間も良く分かってないので、子リスから近付いてきますよね(^^
私も昨年、サンヨンの最短撮影距離1.5mを割って来た経験があります♪
もう大興奮でしたが、今年はまだ。。。
今朝も会えませんでした(T_T)

確かに尻尾が大きく見えますね!

投稿: bluem | 2012年5月14日 (月) 08時12分

bluemさん、コメントありがとうございます。
子リスを近くで見ていると、本当に持って帰りたくなりますよね^^
食べ物を持っておいでおいですれば寄って来そうな気もするのですが、
実際は逃げますからw

そちらでも、早く子リスに会えるといいですね。

投稿: リスのしっぽ | 2012年5月14日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/54704903

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、地上での活動:

« お母さんも頑張ってます | トップページ | 春の花とリス »