« 気になる先っぽ | トップページ | 葉っぱの隙間から子リスに接近 »

2012年6月 4日 (月)

子リス、近くに来るのでテレコンなしで

いつも使ってるレンズはZuiko Digital ED 50-200 SWD。これに1.4倍のテレコンを付けて使ってます。ところが、今の時期は森の中も暗くてSS上がらない上に、ISO値も上がりすぎて写真もノイズだらけ。そこで、最初から子リスが近くに来てくれることを期待して、テレコンを外すことが多くなりました。そうしたら、期待通り近くに^^

120604_01
こういう暗い場所からじっとこちらを見ている、とういう場面だと、テレコン付けてるとSSが厳しいんです。

120604_02
テレコンがなくても、これぐらい近くに来てくれれば全然OKです、というか全身入りません^^

120604_03
テレコンがないとAFも早くて気持よく撮影できます。

120604_04
穴が気になるようで。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 気になる先っぽ | トップページ | 葉っぱの隙間から子リスに接近 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
私もリスの場合は早朝なので、テレコン付けないで
素のサンヨンで撮ってます。
日中の鳥狙いで、晴れてる時だけ、テレコン付けてますね(^^

確かに子リスだと、必要無い位に近くに来てくれますしね♪
最後の穴を覗いてる姿、メッチャ可愛いです(^^
上手い言葉が見つかりませんが、ひたすら可愛いですよねw

投稿: bluem | 2012年6月 5日 (火) 11時31分

初めまして、突然のコメント失礼します。

げっ歯目のイベント告知をしているのですが
こちらのサイトを拝見し、信州の方には遠いので遠慮しようと
思ったのですが、写真があまりに可愛くてついつい書き込んで
しまいました!野生の子たち、とっても活き活きとしていますね~
やっぱり井の頭動物園の子とは違います(≧ε≦o)
素敵な写真、堪能しました!

6月30日に「げっしー祭り」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思い
お誘いのコメントさせて頂きました。

げっしー祭り公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html

投稿: poin | 2012年6月 5日 (火) 23時36分

bluemさん、コメントありがとうございます。

>確かに子リスだと、必要無い位に近くに来てくれますしね♪
そうなんですよ、だから子リス撮影はやめられないw

穴を覗いてる写真がツボにはまりましたか^^
中に何か気になるものがあったんでしょうね。

投稿: リスのしっぽ | 2012年6月 6日 (水) 22時52分

poinさん、コメントありがとうございます。

げっしー祭りですか、面白そうなイベントですね。
残念ながら、その日は予定があって行けそうにありません。

>やっぱり井の頭動物園の子とは違います(≧ε≦o)
井の頭には行ったこがと無いんですよ。そのうち訪ねてみたい
と思ってます。リスが足や背中に登って来る、というのを一度は
体験したいですねw

投稿: リスのしっぽ | 2012年6月 6日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/54877832

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、近くに来るのでテレコンなしで:

« 気になる先っぽ | トップページ | 葉っぱの隙間から子リスに接近 »