« 耳毛の個体差、もしかして子リス? | トップページ | 雪を背景に接近 »

2012年12月 6日 (木)

雪ですねー

しばらくブログ更新をサボっている間に、うっすら雪も積もって真冬の様相になってきました。最低気温も、もうすぐマイナス二桁行きそう。

121206_01
積もったと言っても、とりあえずこれぐらい。

121206_02
リスがクルミを食べてる枝にもうっすらと。

121206_03
雪を蹴散らしながら、この場所に来て、

121206_04
首を傾げてこちらを見ている表情が妙にかわいい^^

季節の移ろいは早く、紅葉と絡めてリスを撮影しようとか狙ってたのは随分前に感じてしまいます。すっかりタイミングを逃してしまって今更ですが、今年の紅葉&リス写真をここで載せておきます。東京あたりでは、今頃が紅葉の盛のようなので、まあいいか^^

121206_05
ドウダンツツジ(多分)の紅葉を背景に、クルミを食べてるリスを斜め上から見下ろすアングルで。ここの公園は起伏も多く、こんな角度でも撮れちゃうのも楽しい。

121206_06
今度は低い場所でクルミを食べてる所を正面から。

121206_07
いい色の背景の場所に降りてきてくれました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 耳毛の個体差、もしかして子リス? | トップページ | 雪を背景に接近 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
私は紅葉リスを撮り損ね、冬に突入してしまいましたww
まっ、冬毛の雪リスも好きなので、この冬もじっくり楽しみます♪

クルミ公園のリスだと、埋めたクルミを掘り返すシーンも見れるので
まるで雪と戯れてるようなシーンも撮れるのではないかと、期待しておりました(^^
相変わらず、自宅近くの林ではリスに会えてないので、雪が積もったら
足跡を探し廻るつもりです。

投稿: bluem | 2012年12月 7日 (金) 08時17分

bluemさん、コメントありがとうございます。

この週末、いろいろあって返事が遅くなってしまいました。
その間、結構雪も降って、10cmぐらいの積雪になりました。
こういう時にこそ撮影に行きたかったのですが、なかなか^^

雪と言えば日本海側はすごいことになってるようですが
そちらは大丈夫でしょうか。

投稿: リスのしっぽ | 2012年12月10日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/56266454

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ですねー:

« 耳毛の個体差、もしかして子リス? | トップページ | 雪を背景に接近 »