« 咲き始めた桜に春の雪 | トップページ | ムクドリvsリス »

2013年4月29日 (月)

ヒヨちゃんは桜が好き

久しぶりのブログ更新、すっかり間が開いてしまいました。色々あって、大量に撮影した写真の整理が追いつかず、この三連休でようやく片付いてきました。

ここで桜が満開だったのは先々週の中頃で、桜にリスが来るところを撮ろうと粘ってたのですが、結局あんまり来てくれなくて、撮ったのは待ち時間の間に桜に来る鳥ばかり。ということで、今日は桜&野鳥を中心に。

130429_01
満開の桜で一番よく見かけたのはヒヨちゃん。桜が大好きなようで、延々と花をついばんでいました。

130429_02
桜の中に埋もれていると、ヒヨちゃんでも可愛さ10倍^^

130429_03
花の中にくちばしを突っ込んで、ひたすら蜜を舐めてます。


すぐ近くで延々とやってたので、動画も撮ってみました。

130429_04
ヒヨちゃんだけでなく、シジュウカラも、

130429_05
エナガも、満開の桜に集まってきていました。

130429_06
カワラヒワも。この子は多分オスで、羽を咥えてメスの気を引こうとしてるような。

130429_07
桜&リスは本当に少ししか撮れなくて、とりあえずこんな感じで。これから咲く八重桜で再チャレンジ。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 咲き始めた桜に春の雪 | トップページ | ムクドリvsリス »

エナガ」カテゴリの記事

カワラヒワ」カテゴリの記事

シジュウカラ」カテゴリの記事

ヒヨドリ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
こちらも桜が咲きましたよ!
私の居る海辺はまだ蕾だけどw
GW前半は仕事、後半は休めそうなので、桜と絡めて
いっぱい写真に撮りたいです(^^

そうそう、桜というとヒヨがやってきますよね。
桜メジロを狙ってても、やってきてメジロを追い払ったり(-_-)
ヒヨはヒヨで可愛いトコもあるのですがw

投稿: bluem | 2013年4月30日 (火) 08時03分

bluemさん、コメントありがとうございます。

こちらで桜(ソメイヨシノ)が満開になったのは2週間近くも
前なわけで^^;そちらとかなり差がありますね。寒さでは
あまり変わらないと思っていたのですが、標高が高いのと、
緯度が高いのでは様子が違うんでしょうね。

桜シーズンが終わると、その後は、いつものように子リス…
さて、どうなりますか^^

投稿: リスのしっぽ | 2013年4月30日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57276253

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨちゃんは桜が好き:

« 咲き始めた桜に春の雪 | トップページ | ムクドリvsリス »