« スマートフォンからアクセスされる方へ | トップページ | 子リスの活動範囲が広くなってきました »

2013年5月13日 (月)

5月は子リスの季節

5月は子リスの季節です。今日の写真はGW後半に撮影したもので、おそらく生後40~50日ぐらいの、巣から出てウロウロするようになって間もない赤ちゃんリスです。この時期の子リスは見るからに幼くて、近くで見るとすぐに子リスと分かります。

130512_01
この子が住んでいる巣は、この杉の木の上の方にあります。常緑樹なので非常に写真が撮りにくく、なかなか全身見せてくれません。

130512_02
葉っぱの隙間から狙うような感じで撮りまくってますが、それなりに写っているのはとても少なくて数%ぐらい。

130512_03
それでも、こんな感じで幹に張り付いてると比較的撮りやすいような。

130512_04
たまたま葉っぱが無くて全身が見える所に来てくれました。日当たりも良くて、子リス特有の、もこもこの毛並みがよく見えます。

130512_05
子リスは兄弟姉妹で一緒に遊んでる場面が楽しいのですが、この日撮影できたのはこれだけでした。

さて、ようやく整理ができてきたので、子リスも少しずつ掲載していきます。動画もあるのでお楽しみに^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« スマートフォンからアクセスされる方へ | トップページ | 子リスの活動範囲が広くなってきました »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57377316

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は子リスの季節:

« スマートフォンからアクセスされる方へ | トップページ | 子リスの活動範囲が広くなってきました »