« 可愛い子リス写真を選んでみました | トップページ | 子リスの活動、早朝の森の中で »

2013年5月18日 (土)

野の花に囲まれて

子リスは反則的に可愛い、という話が続きましたが、実は大人リスだって普通に十分かわいいんです^^ということで、今日は野に咲く花に囲まれたお母さんリスを。今日出てくるお母さんリスは、最近続けて載せていた杉の木に住んでる子リスのお母さんとは別です。こっちのお母さんリスもおっぱいが発達していて、多分どこかで子育てしてるはずなのですが、いまいち場所が特定できてません。

130518_01
タンポポを前に、立って回りを警戒中。

130518_02
ヒメオドリコソウが群生している場所に来ました。

130518_03
タンポポもこれぐらい多くあればかなりいい感じ。

130518_04
黄色いペンペン草はイヌナズナ。右奥にはホトケノザも。少しごちゃごちゃしすぎの感はありますが、個人的にはこういうの好きです。目の前5mぐらいでトリミングなしでこの大きさ。草むらに隠れたつもりになってるのでしょうか。

130518_05
クルミを食べ終わってポーズを決めてくれたので、少し引いて全身入れてみました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 可愛い子リス写真を選んでみました | トップページ | 子リスの活動、早朝の森の中で »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
親リスも、っていうかリスって本当に可愛いですよね。
それしか言葉が出て来ない位、愛らしいです♪

昨日、超久し振りに、近所の林でオスのリスに会えました!
桜の木にいたのですが、不意に気付いて逃げていったので
写真は撮れませんでしたが。
元気そうだったし、嬉しかったです(^^

投稿: bluem | 2013年5月19日 (日) 08時26分

bluemさん、コメントありがとうございます。

ご近所の林のリス、元気でしたか。大きく伐採されて
しまったところですよね。リスって弱そうで、意外と
しぶといので環境が変わっても頑張って生きていって
るんだと思います。

投稿: リスのしっぽ | 2013年5月20日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57412707

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花に囲まれて:

« 可愛い子リス写真を選んでみました | トップページ | 子リスの活動、早朝の森の中で »