« 野の花に囲まれて | トップページ | ごはん、ちょうだい »

2013年5月22日 (水)

子リスの活動、早朝の森の中で

再び子リスに戻ります。GWも終わった平日の早朝、巣から出てきた子リスが目の前で色々と活動してくれました。早朝で誰もいない静かな森の中、一時間近く、子リスの写真や動画を撮りまくりました。

130522_01
木の皮をかじって、ベキッと小片をかじり取ったところ。

130522_02
二匹の子リスが、

130522_03
にらめっこ。

130522_04
誰かが食べ終わったクルミの殻をしゃぶっていました。


枝をかじったり、木の皮をかじったり、木に登ったり降りたり、地上で木の実のようなものを食べたり、葉っぱを食べたり、本当に色々やってくれました。ちょこちょこと動き回る子リスを1時間近く撮った中から、4分弱に編集しています。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 野の花に囲まれて | トップページ | ごはん、ちょうだい »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
昨日が仕事休みで、リスの居る公園に行ってきたのですが
子リスには会えませんでした(T_T)
でも、大人リスはじっくり撮影出来たので、嬉しいっす♪

それにしても、ホント可愛い子リス(^^
無邪気で可愛くて、いつまでもずっと見てたいですよね。

投稿: bluem | 2013年5月23日 (木) 07時26分

bluemさん、コメントありがとうございます。

こちらの子リス達も、段々と人間を警戒するようになってきて、
巣から出てすぐの頃のようには近くに来てくれなくなって
しまいました。成長は早いものです。

投稿: リスのしっぽ | 2013年5月23日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57440164

この記事へのトラックバック一覧です: 子リスの活動、早朝の森の中で:

« 野の花に囲まれて | トップページ | ごはん、ちょうだい »