« お母さんリスのジャンプ | トップページ | スマートフォンからアクセスされる方へ »

2013年5月 7日 (火)

ゴミは持ち帰りましょう

地上で食べ物を探していたリスが変なものを見つけたようです。

130507_01
なんだこれ?

130507_02
口でくわえて、ひょいっと持ち上げました。「コーンポタージュ」って…、こんなところにゴミ捨てたの誰だ(-_-メ)

130507_03
いいニオイでもしたのでしょうか。この木の反対側まで持ってきました。

130507_04
ぐるぐる回したり。

130507_05
手も使って持ち上げたり。

130507_06
そのまま振り回したり。

130507_07
底をガシガシかじったり。

130507_08
んー、これどうしよう、どこかに持って行こうかな~

130507_09
やっぱりやーめた、ぽいっ。

結局、空き缶を1分ぐらい色々いじった後、木に登って行きました。この子は雄雌不明ですが、頭から上だけ冬毛が抜けて、まるで着ぐるみの頭だけ脱いだような^^この時期のリスはこんな感じで見た目はよくないことが多いようです。

ちなみに、この空き缶は回収しておきました。森の中にゴミを捨てるのは本当にやめてほしいものです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« お母さんリスのジャンプ | トップページ | スマートフォンからアクセスされる方へ »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
空き缶で遊ぶリスの姿も面白いですねぇ♪
良い匂いがしたので、食べてみたかったんでしょうかね(^^

ゴミはホント嫌になりますね。
私のトコの林も、不法投棄のゴミがあったり、ホントひどいです。
大きなのは市で回収していきましたが、風で飛んでくるゴミとか
捨てていった空き缶とか。
たまにゴミ袋を持って行って拾ってきますが、あっという間に
いっぱいになります。
何とかしたいですよね。

投稿: bluem | 2013年5月 8日 (水) 07時58分

bluemさん、コメントありがとうございます。

まあ確かに、そういう場面も面白いんですけどね^^
今回のようにあからさまに写ってそれがネタになって
いればいいのですけど。

例えば花とか咲いてていい場所で近くに来てくれた
リスを喜んで撮影して、後でPCで見たらゴミが一緒に
写ってた、とかならガックリorzですよねw

投稿: リスのしっぽ | 2013年5月 8日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57334919

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミは持ち帰りましょう:

« お母さんリスのジャンプ | トップページ | スマートフォンからアクセスされる方へ »