« 5月は子リスの季節 | トップページ | 可愛い子リス写真を選んでみました »

2013年5月15日 (水)

子リスの活動範囲が広くなってきました

子リスの活動範囲は、日々広くなってきています。

130515_01
前回の記事の翌日、相変わらず杉の木の中での活動が多くて写真は撮り難いのですが、葉っぱに隠れながら二匹の子リスが遊んでいました。

130515_02
細い枝の上ですれ違う時は、相手の下に潜るようにむぎゅーっと。

130515_03
この日は地上まで降りて来ました。ぱっと見ただけで親よりも一回り小さくて幼く見えますね。

130515_04
大きな音とか、急に動くものとかには敏感に反応する子リスですが、こちらが静かにしているとすぐ近くまでひょこひょこと寄ってくることがあります。これは目の前2mぐらいで、全身入るようにズームも引き気味で撮ってます。横からの姿を全身入れてデカデカと写してしまうと、小さな子リスが大きく見えてしまってバランス感がイマイチな感じですね^^

130515_05
子リスは少し引き気味で撮影した方が可愛い感じが出るような。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 5月は子リスの季節 | トップページ | 可愛い子リス写真を選んでみました »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
もう、子リスは反則技的に可愛いですよね♪
まだ今年は会えてなくて、自宅から車で25分の公園に行かなきゃ
会えないのですが、これが時間が取れなくて、行けてませんでしたw
こりゃ、仕事をこっそり抜けて、撮影に行こうと思います(^^

草むらにしゃがんでジッとしてると、近寄ってくるんですよねぇ♪
ファインダーからはみ出す位、寄ってくる事もありますが、確かに
引いた画が、小ささも分かって似合うような気がしますね(^^

可愛いぞぉ~

投稿: bluem | 2013年5月16日 (木) 08時00分

bluemさん、コメントありがとうございます。

本当に子リスの可愛さは反則ですね^^
ということで、最近ではすっかり子リスばかり
追いかけていて、その間にリスと一緒に撮ろうと
思っていた八重桜も終わってしまいました。
(毎年のようにこのパターンですが…)

投稿: リスのしっぽ | 2013年5月16日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57393474

この記事へのトラックバック一覧です: 子リスの活動範囲が広くなってきました:

« 5月は子リスの季節 | トップページ | 可愛い子リス写真を選んでみました »