« そろそろ夏らしく | トップページ | 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか »

2013年7月15日 (月)

子リス、桜の実を食べる

子リスが食べていた赤くて小さな丸い実は、

130715_01
桜の実でしょうか。細い枝を挟むようにしがみついている後ろ脚も可愛いですね。

130715_02
完食して口の回りが赤くなってます。

130715_03
さらに細い枝の先にある別の実を。こちらは1枚目の実より黒っぽくて熟してる感じ。

130715_04
さらに別の実を。しばらくこの木の中で延々とこれをやっていました。

人間が食べるとあまり美味しくないらしい桜の実ですが、リスは好きなのかな。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« そろそろ夏らしく | トップページ | 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^
ここのトコ、野鳥・トンボ・蝶ばっか撮っておりまして
リスポイントに行けておりませんでしたが、こんな可愛い
シーンを見ると、ウズウズしてきます♪

にしても、ぶら下がって食べるなんて、これは可愛い(^^
こんな体勢でも食べるんですねw
ビタミン補給って感じなんでしょうかね。

鳥もトンボも蝶も撮りたいし、一週間で5日は休みが欲しいっす♪

投稿: bluem | 2013年7月15日 (月) 16時26分

bluemさん、コメントありがとうございます。

この赤い実は何の木か、撮った写真の葉っぱの形をたよりに、
図鑑とかwebとか調べまくりましたがよくわからず。見覚えの
ある葉っぱなので、改めて現場で木全体をよくみてみると…、
あれ?なんだ桜じゃんwwwってことで^^

この子リスはかなり夏毛に変わっていますが、耳毛がわずかに
残っているので、かろうじて春生まれの子リスとわかります。
でも、もうすぐ大人と区別できなくなりそうです。

投稿: リスのしっぽ | 2013年7月16日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/57796222

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、桜の実を食べる:

« そろそろ夏らしく | トップページ | 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか »