« 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか | トップページ | フォトジェニックな後ろ姿 »

2013年9月16日 (月)

だらしない格好でクルミ割り

だらしない格好でクルミを割っているリスを発見。

130916_01
木の節で盛り上がったところにお腹を乗せて、やる気の無さそうな様子でクルミの殻を削っていました。。撮影したのはまだ暑かった9月初めの頃で、暑くてリスもやってられないんでしょう。

130916_02
少し近付いたところで、突然シャキーンとしたポースに。やばい、いつでも逃げられるように体勢整えとかなきゃ、みたいな。警戒されてしまったようです^^

130916_03
この日見かけた別のリスは、枝の先っぽで格好よくクルミを食べていました。しっぽを跳ね上げたこの姿の方がリスっぽく見えますね。何もこんな不安定な先っぽでと思ってしまいますが、まあリスにとっては周囲が見渡せていい場所なんでしょう。

130916_04
最初のリスは、その後しっぽをこっち側にだらーんと降ろして少しフォトジェニックなリスらしいポーズになりました。クルミが割れるまで付き合う時間はなかったので、この日はここで撮影終了。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか | トップページ | フォトジェニックな後ろ姿 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
一枚目の格好は可愛いですね♪
こんな格好でのお食事シーンなんて、見た事ないです(^^
そう言えば前回コメント入れて以降、まだリス撮りに行けてなかったので
今度の休みこそは、行ってみようと思います♪
台風一過、良い天気が続きそうですし(^^

投稿: bluem | 2013年9月17日 (火) 08時01分

bluemさん、コメントありがとうございます。

すみません、返事が遅れてしまいました。
先週は台風一過で、せっかくいい天気が続いたのですが、
色々あってあまりリス撮影に行けてないのが残念です^^

やる気なさそうに枝に張り付いて休んでいるのは時々
見かけるのですが、こんな格好でクルミを食べるのは
ちょっとだらしなさ過ぎですよね。


投稿: リスのしっぽ | 2013年9月21日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/58206370

この記事へのトラックバック一覧です: だらしない格好でクルミ割り:

« 剥いてから埋めるか、そのまま埋めるか | トップページ | フォトジェニックな後ろ姿 »