« だらしない格好でクルミ割り | トップページ | 突然の遭遇、でも逃げずにクルミ堀り »

2013年9月21日 (土)

フォトジェニックな後ろ姿

今日はリスの後ろ姿を集めてみました。失敗写真の言い訳という説も^^

130921_01
しっぽをこちらに向けてクルミを割ってるところです。こんな風に体全体の上にふわふわのしっぽ乗せている場面はよく見かけます。

130921_02
しっぽは下に垂らして、ちょこっと耳が見えてます。この角度だと、とてもネズミっぽいような^^

130921_03
石の上での後ろ姿、ちょっと横を向いて顔が見えてます。

130921_04
草むらで食べ物(多分クルミ)を探している途中に、ひょいっと顔を上げて回りを見ているところ。食べ物を探してる時は、撮影者がじっとしてると意外と近くまできてくれます。これでトリミングなしの5mぐらいの距離。後ろ姿だけど、ヒゲと目にしっかりピントが合ったお気に入りの一枚。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« だらしない格好でクルミ割り | トップページ | 突然の遭遇、でも逃げずにクルミ堀り »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
後ろ姿も、その動作も、もう何もかもが可愛い動物ですよね♪
私も先週、久し振りにリス撮影してきました。
写真撮らないで、ジッと観察してるだけでも
心和みますよね(^^

投稿: bluem | 2013年9月22日 (日) 07時42分

bluemさん、コメントありがとうございます。

彼らも、厳しい自然の中で生きていくには色々と大変だとは
思います。それに、結構まぬけな所もあったりして、それで
大丈夫かと思うこともありますが、やっぱり可愛いというのは
リスの最大の特徴ですね^^

投稿: リスのしっぽ | 2013年9月23日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/58239654

この記事へのトラックバック一覧です: フォトジェニックな後ろ姿:

« だらしない格好でクルミ割り | トップページ | 突然の遭遇、でも逃げずにクルミ堀り »