« 秋の味覚をいただきます | トップページ | 冬の必需品、巣材のもじゃもじゃ作り »

2013年12月 5日 (木)

えーっ、この木切っちゃったの?

切られたばかりの切り株の上で、リスも呆然としているような…

131205_01
公園の森に隣接する店からカラマツの落ち葉について苦情があったとかで、市がこの付近のカラマツの大木を20本ほど伐採してしまいました。切られたカラマツの上には、リスの巣もいくつかあったはずなのに…

市が管理している公園の森ですが、落ち葉の苦情ぐらいでこんなに多くの木を切ってしまうとは信じられない対応です。そんな理不尽とも言える要求は突っぱねておかないと、他の人から同じような苦情があったらまた同じように切ることになりかねません。

この場所がホンドリス(ニホンリス)の生息場所として貴重な場所でるあと市も認識はしているはずですが、本当に分かっているのでしょうか?

とりあえず、その「お店」には二度と行くことはないでしょうね…

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 秋の味覚をいただきます | トップページ | 冬の必需品、巣材のもじゃもじゃ作り »

ホンドリス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
こういう行政のやり方は、ここ3年で痛感しておりますので
お気持ち察します。
私のトコなんて、春から秋まで毎週草刈りばっかで
蝶すら見なくなりました。。。
コキマダラセセリも見れる、貴重な場所でしたし、勿論リスにムササビも。
全てが県と市に、殺されてしまいましたね。

投稿: bluem | 2013年12月 6日 (金) 07時50分

bluemさん、コメントありがとうございます。

この件を知った直後には、もっと怒りにあふれた記事を
一旦は書きかけましたが、店の実名まで書きそうな勢い
だったので数日寝かして抑えめな表現にしてみました。
状況を察して頂ければ幸いです^^

投稿: リスのしっぽ | 2013年12月 7日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/58705415

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ、この木切っちゃったの?:

« 秋の味覚をいただきます | トップページ | 冬の必需品、巣材のもじゃもじゃ作り »