« 時期が来たら出てきます | トップページ | お母さんリスのスパルタ教育 »

2014年5月25日 (日)

お母さんと4匹の子リス

前の記事の数日後、子リス達の動きはますます活発になってきました。もう少ししたらみんなバラバラに行動し始めるので、こうやって集まっている場面が見られるのは、巣から出てきて間もないこの時期だけ。

140525_01
4匹の子リスの活動を下から見守るお母さんリス。

140525_02
みんなで左の方向を見ているのは、

140525_03
お母さんリスがやってきたから。左からジャンプしていきなりフレームに入ってきて、撮ってる方もちょっとびっくり。

140525_04
早速おっぱいをねだる子も。

140525_05
結局、みんなでおっぱいに^^

ここで延々と同じようなことをしていたので動画も撮ってみました。
お母さんリスは子リス達を巣から連れ出そうとしてるように見えます。子リスはまだまだ遠くに行きたくなさそうですが、どこか別の巣にみんなで移動するための練習なんでしょう、多分。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 時期が来たら出てきます | トップページ | お母さんリスのスパルタ教育 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(動画)」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

ホンドリス(子育て)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
おぉぉぉ~♪これは可愛い!
私はこれまで、この後のたどたどしいながらも
一頭で行動してる子リスは見た事あるのですが、こういう
タイミングって見た事が御座いません(^^
こりゃ可愛い♪

リスの授乳シーンもナマで見たいなぁ(^^
近所でリスが見れなくなったのは、マヂ淋しいです(T_T)

投稿: bluem | 2014年5月26日 (月) 09時13分

bluemさん、コメントありがとうございます。

これを撮った時からかなり時間がたっているので、今では
子リスはすっかりバラバラの行動になってます。

でも、まだしばらくは数頭で一緒に行動することもあって
運次第では、リス団子状態が見られることもありますよ。

投稿: リスのしっぽ | 2014年5月26日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/59705802

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんと4匹の子リス:

« 時期が来たら出てきます | トップページ | お母さんリスのスパルタ教育 »