« お母さんリスのもじゃもじゃ作り | トップページ | お母さんと4匹の子リス »

2014年5月18日 (日)

時期が来たら出てきます

子リスが出てきました。一つ前の記事でお母さんリスが顔を出していた巣です。いつ出てくるかと期待していたのですが、例年通り5月上旬に出てきました。

140518_01
一つ前の記事と比べてみると、顔つきの違いがよく分かります。多分これがここでのファーストショット。

140518_02
さらに、全身外に出てきて近くをたどたどしい感じでウロウロしていました。こんな感じで足を踏み外すことも。

140518_03
この巣には全部で4匹の子リスがいるようです。

140518_04
これは翌日で、少し活発になっていたような。

140518_05
さらに翌日で、少し上の方まで行って、

140518_06
ここから右側の幹にジャンプしたり。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« お母さんリスのもじゃもじゃ作り | トップページ | お母さんと4匹の子リス »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
キタ━━━\(^o^)/━━!! 子リスちゃん♪
この子達を見ると、もう目尻が下がりっぱなしですよね。
何て可愛いんでしょ(^^

野鳥ばっか追い掛けてるので、リスも撮りに行かなきゃ!
と思いつつ、この二週間は仕事が休めません(T_T)

投稿: bluem | 2014年5月19日 (月) 07時46分

bluemさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです。最近、GWに撮影した分の処理が全然追いつかなくて、とりあえず子リスが出てきたところまで。

この後、子リスの動きは段々と活発になってきます。そこのところを動画も含めて色々撮っているので、少しずつ載せていきます^^

投稿: リスのしっぽ | 2014年5月19日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/59667043

この記事へのトラックバック一覧です: 時期が来たら出てきます:

« お母さんリスのもじゃもじゃ作り | トップページ | お母さんと4匹の子リス »