« 子リス、松ぼっくりを食べる | トップページ | カラス、モグラを食べる »

2014年9月 8日 (月)

今年のクルミは豊作

9月になると、クルミの葉はアメシロにやられた部分が多くなり、クルミ狩りの場面を撮影しても背景にボロボロな葉っぱとかが多くてなかなか絵になりません。

これが8月前半だと葉っぱもまだ綺麗だったのですが、そのかわり写真を撮っても葉っぱの陰でリスが全く見えなかったり、木のはるか上とか枝の奥でやってて見えないことがほとんどで、イライラしながら撮影してました。でも、今年のクルミは豊作なので、実際には撮影向きのクルミの実も多くて良い場面が撮れる機会もそれなりにあったのでしょう、気が付くと結構な数の写真が溜まってました^^

ということで、今日は8月に撮影したのクルミ狩りの場面を集めてみました。

140908_01
房から1個だけゲット。

140908_02
葉っぱの陰から出てきた所が撮影のチャンス。

140908_03
4個まとめて運んでます。

140908_04
これ、美味しいかな…

140908_05
こっちはどうだろう…、結局これと一つ前のは取らずに別の場所へ移動してます。取る実と取らない実を、何を基準に決めてるんでしょうか?匂いとか、単なる気まぐれかも^^

140908_06
地面に落ちたのも拾いに来ます。

140908_07
がぶっと、この実はこの後持って行きました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 子リス、松ぼっくりを食べる | トップページ | カラス、モグラを食べる »

クルミ」カテゴリの記事

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(お食事中)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/60284841

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクルミは豊作:

« 子リス、松ぼっくりを食べる | トップページ | カラス、モグラを食べる »