« 今年のクルミは豊作 | トップページ | 4k動画始めました »

2014年9月 9日 (火)

カラス、モグラを食べる

これで3日連続更新、9月になって少し気合入れてます。
今日のネタはカラスで、6月末に撮った分を今ごろ出してます^^

二羽のカラスが何かを争っているような場面に出会いました。

140909_01
よく見ると親が幼鳥に何かを与えているようにも見えます。

140909_02
食べ始めました。

140909_03
少し近付くと、一羽は飛んでいってこの子だけに。続きは動画でどうぞ。捕食シーンで結構アップも出てくるので、それが苦手な方は注意してください^^


こうやって動画で見るとモグラだと分かりますが、撮ってる時はよくわからなかったので、カラスが逃げるまで近付いてから何を食べてるか確認する作戦でした。ところが、ゆっくり寄り過ぎたようで、かなり近くまで寄れたのはいいのですが、この後カラスは獲物を咥えたまま飛んで行ってしまいました…

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 今年のクルミは豊作 | トップページ | 4k動画始めました »

カラス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^
少し前でしたが、カラスを二羽のハクセキレイが猛烈に
追い掛けてるのを見まして「根性あるハクセキレイだなぁ」
って見てたのですが、よくよくカラスの足を見ると、グレーの毛の塊が。

ハクセキレイのヒナを襲ったようで、執拗に攻撃する親鳥に
感動しましたが、自然で生きる事を見た事にも心が震えました(^^

投稿: bluem | 2014年9月10日 (水) 15時14分

bluemさん、コメントありがとうございます。

地面から出てきたモグラは動きが鈍いようなので、みつかったらカラスにやられて
しまうことはよくあるようです。

この時は、一瞬リスかと思って焦りましたが、近づくと少なくともリスじゃないのは
すぐ分かりましたが、はっきりモグラと分かったのはPC上で動画を見てからでした。

まあ、カラスも色々やってくれますからね。私も、数羽のカラスが何か鳥さんのような
のを食べてるのを見たことあります。色パターンからして多分ヒヨちゃんでした。

投稿: リスのしっぽ | 2014年9月11日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/60290938

この記事へのトラックバック一覧です: カラス、モグラを食べる:

« 今年のクルミは豊作 | トップページ | 4k動画始めました »