« 突然のお引っ越し、元の巣は倉庫の中? | トップページ | 暑かった5月 »

2015年5月25日 (月)

子リス、引っ越しの後

前の記事で紹介した引っ越しで子リスのいる巣の場所が分かったので、その巣からお出ましになる子リスを期待して連日のように観察するように。

150525_01
引っ越しの翌日。いたいた^^二匹の子リスが仲良く遊んでいましたよ。

150525_02
150525_03
この2枚はさらに翌日で、巣のある木のかなり下の方まで二匹で降りてきました。すぐに上の方に戻って行きましたけどね。

さらに3日後、巣がある木の上の方で子リスを探しながらその木に近付いて行くと、突然かなり下の方で気配がしてふと見ると、

150525_04
目の前、高さ5mぐらいの枝でお母さんと一緒に固まってました(笑)。こうやって並んでいると大きさとか耳毛とか全体の雰囲気の違いもよくわかります。

150525_05
その後、子リスだけで上の方に登って行って、興味津々と言った感じでこちらを見ていました。

引っ越しから二週間ぐらい経った先週末も、写真は撮れなかったけどその近くで子リスを二匹見ているので、今でも同じような場所に住んでるのだと思います。無事に育ってほしいものです。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« 突然のお引っ越し、元の巣は倉庫の中? | トップページ | 暑かった5月 »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(子リス)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
もう、掛け値なしに可愛いですよね♪
親リスでもこんなに可愛いのですから、子リスは反則級の可愛さです。
そう言えばこちらは海岸伝いに松林が広がってて、案外リスの棲息範囲が広い範囲に点在してる感じなのですが、近所の林で見られなくなったので、気兼ね無く散策出来て気軽に撮影出来る場所を探しておりました(^^

投稿: bluem | 2015年5月26日 (火) 07時29分

bluemさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。可愛いんです^^なので、毎年春は子リスばっかり追いかけてます。

リスってそういう点在した森や林の間も、人工物や低い木や草の陰とかを伝って意外とうまく移動することもあるようで。そちらでも引っ越しとか見れるといいですね。

投稿: リスのしっぽ | 2015年5月26日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/61645165

この記事へのトラックバック一覧です: 子リス、引っ越しの後:

« 突然のお引っ越し、元の巣は倉庫の中? | トップページ | 暑かった5月 »