« やっと出てきた、夏生まれの子リス | トップページ | またZIP! »

2015年9月30日 (水)

カルガモ親子のお散歩

リスを探している途中でふと見ると、どこから来たのか、カルガモの群れがこちらに向かって歩いてきました。お散歩中でしょうか。

150930_01
先頭が親鳥で他は幼鳥らしく、見事な編隊を組んで歩いてますね。幼鳥もかなり大きくなっていて、親より少し小さいだけで雛っぽい雰囲気はもう全然ありません。

150930_02
さらにどんどん近付いて来ました。前にいるカメラを持ったオジサンが邪魔だったのか、ここから横に行こうとしたようでした。でも、そっちにはフェンスがあって行けません。

150930_03
仕方ないので元来た道路を戻って行くようです。

150930_04
その後、フェンス沿いの坂を登って、

150930_05
急斜面の草むらを駆け上がって、

150930_06
一列になって芝生を横切って、

150930_07
その先の、もうすぐ稲刈りっぽい田んぼの中に消えていきました。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« やっと出てきた、夏生まれの子リス | トップページ | またZIP! »

カルガモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/62384702

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ親子のお散歩:

« やっと出てきた、夏生まれの子リス | トップページ | またZIP! »