« またZIP! | トップページ | この音が聞こえてきたら »

2016年2月28日 (日)

2月は恋の季節

四ヶ月ぶりの更新。すっかりペースが落ちてますが、今後もぼちぼち更新して行く予定です。さて、2月と言えばリスにとっては恋の季節。ということで、パパラッチした分を2月が終わる前に載せておきます。

160228_01
160228_02
160228_03
160228_04
160228_05
もう見たまんまです(笑)

この時期のリスは、行動も何かおかしくなっていて、異常に人間に近付いて来ることがあります。
160228_06
160228_07
この時は目の前2mぐらいまで近付いてきて、ポーズを決めて去って行きました。この子はオスですが、やっぱりそっちで頭がいっぱいなんでしょうか^^

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

|

« またZIP! | トップページ | この音が聞こえてきたら »

ホンドリス」カテゴリの記事

ホンドリス(ツーショット)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^
更新、お待ちしておりました(笑)
こちらは自宅近所のリス生息地が伐採により更に激減しまして、今年はこんな追い掛けっこシーンが見れるのかどうかでした。
そう言えばですが、私も木の幹に寄りかかって撮影していたら、樹上からジワジワとリスが近づいてきて、レンズの最短撮影距離より近づいてきたので2m切ってたのですが、それが2月の恋の時期でしたね(^^
また体験してみたいです。

投稿: bluem | 2016年2月29日 (月) 07時36分

bluemさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰です^^

やたらと人間に近づいてくるのは、まだ世の中をよく知らない小リスと、恋に狂ったオス?ぐらいでしょうか(笑)

その結果としてGW頃に出てくる子リスが今から楽しみです。さて、今年はどうなりますか。

投稿: リスのしっぽ | 2016年2月29日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535721/63277751

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は恋の季節:

« またZIP! | トップページ | この音が聞こえてきたら »