« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 8日 (日)

枝の上でお昼寝

GW最後の今日は、とても良い天気で気持ちのいい一日でした。こんな日はやっぱりお昼寝したくなるのは人間もリスも同じですね。

ということで、枝の上で大あくびして、その後うとうとするリスさんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

樹液酵母たべます

GWと言えば、春先に生まれた子リスが出て来るのを期待する時期なのですが、その前に樹液酵母のネタを。最近、「樹液酵母」を検索してここに来る方が多いようなので、ご要望にお応えして動画も掲載^^。去年のGWに撮影したもので、すっかり公開するタイミングをなくしていましたが、連休中に色々と整理している中で出て来たのでここで公開。FZ-1000で4k撮影したものを、少しトリミングして2k(フルHD)に変換しています。

ちなみに、樹液酵母とは、樹液が固まって発酵したところに、赤カビが発生してこんな色になったもので、春によく見かけます。

にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村

続きを読む "樹液酵母たべます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »