カタツムリ

2009年7月 9日 (木)

雨上がりの朝

雨が上がったばかりの朝、犬が汚れるのを覚悟で無理やり散歩に出かけました。

0900709_01
濡れた枝の上でクルミを食べているリスを発見。去年の秋に埋めてあったクルミはまだまだ残っているようです。枝がてかっていて、いかにも滑りそうですが、リスは平気なんでしょうね。

0900709_02
梅雨といえばカエル。ということでアマガエルです。小川沿いに生えている巨大なコンフリー(ヒレハリソウ)の周りに数十匹ほど群れていました。かなり気持ち悪かったです。

0900709_03
別個体です、ほとんど区別はつきませんが…。

0900709_04
カタツムリも梅雨の定番。ゆっくりと道路を横断していて、撮影したのは道の真ん中。車はほとんど通らない道だけど、無事に渡りきれるかな。もっと低いアングルで撮りたかったのですが、バリアングルな液晶モニターが付いてないので無理があります。やっぱり、E-620欲しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)